携帯オートコール

携帯電話でのオートコールのご要望があり、開発することにしました。

色々とベースはあるので、それほど大変ではないはずなのですが。

しかし、今回もまた、すんなりいかないですね。。

相手がプッシュした番号を(DTMF)認識するのが1番の課題になります。

ガラケー、スマホの両方ともその信号は取得できないので、

(ピッ、ポッ、パッという)通話音から解析することになります。

一から開発するのは得策ではないので、既存のもので探しました。

色々と問い合わせて、ある会社にたどり着きましたが、

少なくとも200万円程度だったので、断念しました。

開発費はもっとかかったそうです。

ただ、とても紳士的な方が対応して頂いて、他の解決策も提案してもらえました。

あるアダプタを採用する案です。

しかし、試した所、ほとんどだめでした。そもそもそんな用途で開発されてないので。

しかし、そのアダプタでなんとかできないか、メーカに交渉中です。

うまくいけば来月には完成かと思います。

その後です。