携帯オートコール(2)

2か月程前から色々と苦戦していましたが、

ようやく携帯電話でのオートコール「発助」が完成しました。

これで携帯の定額プランを使って、安価にコールできます。

下図のようなシステム構成です。

LAN接続+Bluetooth通信なのでケーブル類でごちゃごちゃせずに非常にシンプルです。

アダプタが必要ですが、携帯4回線対応で10万円なので購入可能な範囲かと思います。

なお、これのおかげで同時に携帯電話を使ったテレアポ「おた助」も完成しました。

こちらは通信ケーブル接続のタイプが以前からありましたが、

アダプタを使うことで、通話録音やヘッドセットの利用が可能となりました。