潮干狩り

子供がまだ小さいので能古島へ潮干狩りに行ってきました。

実は去年も行ったのですが、大潮でなくて潮干狩りはできませんでした。

事前に潮見表を確認していたのですが、見間違いだったのか。。

かなりショックで、今年こそはとリベンジに燃えて行くことにしました。

ちなみに、熊手とバケツは100均で売っていて安上がりでいいですね。

去年のが見つからず、今年も買っていきました。

能古島アイランドパークで干潮まで時間をつぶして、ようやく潮干狩り開始!

おや?うーん、なかなか、アサリが取れない。

10分ぐらいやって、1個も取れないのであきらめて、後は子供達にまかせました。

2時間ほどで取れたのは全部でたった12個。。

帰りにフェリー乗り場に行くと張り紙がありました。

「2年前にアサリが全滅しました。・・・」

ガーン、行きのフェリー乗り場とか能古島のHPに書いておいて欲しかった。。

一応、その晩、アサリバターで食べました。

リベンジは今回限りにしておきたいと思います。