Google Home 買ってみました

先日、ビックカメラの前で Google Home を見かけて衝動買いしました。

ただ、最初から全く期待してませんでしたが、

試してみて、うーん、まあまあ楽しめる感じです。将来に期待。

Google Play Music 契約して音楽が一番使えました。

ただ、細かいリクエストは困難。

Chromecast使ってテレビでYouTubeも操作してみましたが

残念ながらテレビが非対応なので電源オンオフまではできず。。

更に、LED照明「Philips Hue」を2つ設置してみました。

最初、2つめのLEDを認識してくれずに困ったのですが、

設定を削除して再設定したらOKでした。

頻繁に誰かがON/OFFする場所なので、いいかなと思ってますが、

子供にはスイッチの方が早いということで不評。。

ちなみに、テレビの横には置かない方がいいです。

コマーシャルの「OK Google」に反応して、勝手に色々としゃべりだします。

子供の誕生日には「OK Google ピカチュウ」、「Happy birthday to you」で

ピカチュウが歌ってくれました。

多分それはGoodです。