福引

今年も、十日恵比須神社の福引へ行ってきました。

毎年1月8日~11日で、いつも大行列なので、

混み具合を来年のために記録しておきたいと思います。

まずは8日(成人の日)の午前中に行ってみましたが、福引の列が、

屋台が並びはじめの所まで来ていて、即断念して帰りました。

その次は10日(水)の10~11時ぐらいに小雨が降るかどうかの曇り空の中、

行ってみると福引の列はなく3人目ぐらいに福引ができました。

ということで、前半は避けた方がよさそうです。

で、その後インフルエンザにかかってしまい、

福だけじゃなくてウィルスまでもらって帰ってました。

予防注射かマスクは必須でした。。