勤怠管理

弊社にお問合せ頂く内容は千差万別ですが、その中でも

時々ほぼ同じタイミングで似たようなご相談が重なり、不思議に思うことがあります。

これから書くことはそういう内容でした。

一番最初のご相談は数十人程度の管理人さんをマンションに派遣されている所からで、

マンションの固定電話から電話してもらい、出退勤を打刻管理したいということでした。

それまではそういう派遣もあるというのは知らなかったのでへーっという感じでした。

その時は、特にソフトを改造せずに「てるの助」モバイル版を購入・利用頂きました。

その後も半年の間に3件程同じような相談があり、そのうち1社はシステム開発会社でした。

現状は勤怠データをFAXで本部へ送ってもらう仕組みですが、

派遣元の会社としてはリアルタイムにきちんとした出勤管理をされたいそうで

固定電話出退勤管理システムを希望されているようです。

一度に数百名が電話を掛けてくるシステムを構築するには何回線も必要で、

どこも高額すぎて困っている、なんとかできないかということでした。

いわいるIVR(自動音声応答装置)ですが、

やはり通常だと初期費用が高額になるので、クラウドでの回線利用を提案しました。

あと、通話料がマンション側に発生するので自動ワンギリをご提案して、

即その案でいくこととなりました。

それで協業で完成したのが「ワンコール勤怠」です。