サポート

リモートサポートについて

弊社では「TeamViewer」というリモートデスクトップツールを利用して、リモートサポートやオンラインデモを行っています。ダウンロードしてクリックするだけで開始できるインストール不要のアプリです。

インターネット経由で、弊社からお客様のパソコンの画面を拝見することができ、遠隔操作も出来ますので、それらをご了承頂ける場合に限ります。なお、リモート接続中の通信情報は暗号化され保護されています。サポート終了後、アプリを終了して頂ければ、弊社側からはアクセスできなくなります。このリモートサポートをご了承頂ける場合には、以下の手順でご対応をお願いいたします。

ご利用手順

STEP1. お電話によるご連絡

通常は事前に日時を調整して、お電話で会話しながらリモートサポートやオンラインデモを行います。

STEP2. TeamViewerのダウンロード・起動

下記のリンクからアプリをダウンロード・起動してください。但し、既に「TeamViewer」をお持ちの場合にはそちらを起動していただいても構いません。
セキュリティに関する実行の許可を求められた場合には許可して頂く必要があります。また、「TeamViewer」の使用許諾書が表示された場合にも、同意して頂く必要があります。

ダウンロード

STEP3. IDとパスワードを伝える

次の画面が開きます。少し待つと起動後「使用中のID」と「パスワード」が表示されますので、弊社担当へお伝えください。

STEP4. リモート接続開始

弊社側からお客様のパソコンの画面を拝見することができ、遠隔操作も出来るようになります。お電話と画面操作でリモートサポートやオンラインデモを行います。

STEP5. リモート接続終了

リモートサポートやオンラインデモが終わりましたら、「TeamViewer」アプリを必ず終了させてください。アプリを起動させたまま放置しておきますと、IDとパスワードさえ分かれば第三者がお客様のパソコンへリモート接続できてしまいますのでご注意ください。