ナンバーディスプレイ対応CTIシステム「てるの助」

ナンバーディスプレイ対応CTIシステム「てるの助」

商品概要

電話が鳴るとお客様情報がわかる、簡単・安価なCTIソフト

安くて簡単なナンバーディスプレイ対応の顧客管理ソフト(CTI)です。CTIは電話とコンピュータを連動させる技術であり、 「てるの助」はTEL対応を手助けするという意味で付けたネーミングです。CTIを使えば、電話着信すると顧客情報が「ポン!」とパソコンに表示され、担当者はこの情報を見ながら行き届いた電話対応ができるようになります。

小さな会社でも広く使って頂くことを狙いとして、必要最小限の機能に絞り、簡単で安価な「てるの助」を開発しました。他社の様々な業種向け顧客管理システムとの連携機能・実績もあります。

特徴

「てるの助」には次の4タイプがあります。ご要望に応じてお選びください。

エコ版

固定電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。パソコン1台、1回線でのご利用となります。

プロ版

固定電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。パソコン1台以上、1回線以上でのご利用となります。

Android版

Androidスマホに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。

ソフトフォン版

IP電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。

ご利用業種

次のような業種でご利用頂いています。

飲食店・居酒屋 / お弁当店 / 理容店・美容院 / 代行運転・タクシー / ペットサロン・ホテル / クリーニング / 米店・酒屋 / フォトスタジオ / 整体・マッサージ / 電気店 / 学習塾・教室 / 旅館・ホテル / サロン・エステ / 工務店 / お寺 / 幼稚園 / ネットショップ / 農園 / 訪問介護 / 士業など多数

機能紹介

基本機能エコ版プロ版Android版ソフトフォン版説明
着信
発信××
顧客管理顧客管理機能あり
他ソフトとの連動次の3方式で可能。
①ウィンドウ間のメッセージで電話番号受渡し
②テキストファイルでの電話番号受渡し
③電話番号を含むアドレスでインターネットブラウザを起動
地図連携GoogleMap等のインターネットの地図サイトとの連携は可能
音声読み上げ音声呼び出し可能。但し、ひらがなと全角カナのみ対応。
集計期間指定、電話番号別集計機能あり
エクスポートエクセルまたはCSVファイルとして出力可能
メモメモ機能あり
回線数11~(3)1~(3)1プロ版、Android版の接続数の上限はありませんが4台以上の場合にはサポート外です。
パソコン複数台でデータ共有×××インストール後ヘルプを参照して設定が必要です。

動作環境・接続方法

エコ版 / プロ版

OSWindows10 以上 | 32bit版・64bit版
メモリ8GB以上
HDD空き10GB以上
アダプタ付属のアナログ単回線用アダプタ(アロハ ND5)
回線アナログ回線に対応しています。
また、ナンバーディスプレイ サービスのご利用が必要です。
NTT東日本 NTT西日本
  • 光回線でも光電話ルーターのアナログポートに電話機が接続されてご利用されていれば対応可能です。
  • ISDN回線でもナンバーディスプレイ対応ターミナルアダプタのアナログポートに電話機が接続されてご利用されていれば対応可能です。
  • ビジネスホンでご利用頂くには通常、デジタルからアナログ回線に変換するための工事が必要になります。弊社では工事やその手配は行っていないので、ビジネスホンを設置された業者にご相談ください。弊社から「アロハ ND5」というアナログ回線用のアダプタをお送りするので、それを配線例のように接続して頂くことになります。

Android版

※Androidスマホに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。

OSWindows10 以上 | 32bit版・64bit版
メモリ8GB以上
HDD空き10GB以上
スマホAndroid 6 以上対応
iPhoneには非対応
  • 全ての機種で動作を保証するものではありません。
    万が一、代金をお支払い後、該当機種が対応していないことが分かった場合、ご指定の口座へご返金いたします。

ソフトフォン版

OSWindows10 以上 | 32bit版・64bit版
メモリ8GB以上
HDD空き10GB以上
回線インターネット回線
  • 別途VoIPサービスプロバイダーとのご契約か、IP-PBXの環境が必要です。
その他ヘッドセット(スピーカー・マイク)

市販ソフトとの連動実績

次の市販ソフト/サービスとの連携実績があります。ご相談を受けて、無償または有償にて連携機能を開発しました。

  • 弥生販売 09 / 10 / 11 / 14 ~ 20
  • 弥生顧客 08 / 10 ~ 20
  • EC-CUBE バージョン 2.4.1 / 2.4.4
  • サイボウズ メールワイズ / デヂエ
  • 商福(フリーウェア)
  • FileMaker 顧客管理ソフト
  • 顧客らくだPRO4
  • ホクホク (電気店向け顧客管理)
  • ABACUS カイロ・整体
  • レジポ(理美容向けPOSレジ)
  • kintone

ダウンロード

ダウンロード・インストールしてお試しできます。機能は正規版と全く同じです。ご注文後、認証ID登録後にそのままお使い頂けます。ダウンロードファイルを実行するとファイルが解凍されフォルダが生成されます。 生成されたフォルダの中にあるインストーラーを実行してください。

エコ版

エコ版 ver. 3.9.1 ダウンロード (14MB)
(アナログ1回線でのご利用)

ダウンロード

プロ版

プロ版 ver. 3.9.1 ダウンロード (16MB)
(パソコン複数台でデータ共有可能・アナログ3回線まで)

ダウンロード

Android版

Android版 ver. 3.9.1 ダウンロード (14MB)

ダウンロード Androidアプリ 設定手順

ソフトフォン版

ソフトフォン版 ver. 3.9.1 ダウンロード (15MB)

ダウンロード

お申込み

エコ版

エコ版 お申込み(価格:44,000円)
(アナログ1回線でのご利用)

お申込みフォーム

プロ版

プロ版 お申込み(価格:132,000円~)
(パソコン複数台でデータ共有可能・アナログ3回線まで)

お申込みフォーム

Android版

Android版 お申込み(価格:44,000円~)

お申込みフォーム

ソフトフォン版

ソフトフォン版 お申込み(価格:44,000円)

お申込みフォーム

お客様の声

以下に、お客様からのメール内容を抜粋いたします。お名前等は伏せさせて頂いています。

てるの助とても便利に活用させていただいております。「てるの助」が動かないと商売できないくらい活用させていただいております。ありがとうございます!感謝しています!
(マッサージ院長・男性)
順調に動いてます~。かなりイイです!私の勝手な考えですが、「CTI」の言葉や機能自体を知らない人が多いので「この金額でこんな便利なことが出来ます!」と広めればいいような気がします。
(釣り具 買取り店・代表)
他社製品の顧客管理ソフトも使用しておりますが、てるの助は使いやすく対応も親切丁寧で感謝しております。今後ともよろしくお願いします。
(運転代行・男性)
てるの助をセットアップして試してみました。すんなり接続でき、問題なく動作いたしました。ありがとうございます。シンプルで操作性もよくCTI機能として充分活用できると思います。
(マニュアル制作会社・経営者)
我々の業種ではCTIを利用している人が多く、価格的なことからNTTのCTI利用が多いです。 でも、「てるの助」の価格を知ればもっと購入者が増える気がします。
(男性)
メールワイズとの連携で現在電話の受信数4800回をすべて、てるの助で元気にやっております。
(宅配クリーニング店・男性)

Q&A

データについて

お店の電話着信時に、パソコン画面上へ顧客情報が表示されるのでしょうか?

はい、そのようなソフトです。

顧客データ(csvファイル)を「てるの助」にインポートする方法を教えてください。

顧客データのインポート手順書を参考にしてください。

電話帳データ(csvファイル)を「てるの助」にインポートする方法を教えてください。

電話帳データのインポート手順書を参考にしてください。

「てるの助」のデータを新しいPCへ移行する方法を教えてください。

データ移行手順書を参考にしてください。

「てるの助」データの保管場所を教えてください。

データファイルの保管場所を参考にしてください。

顧客データの登録件数に上限はありますか?

特に制限はありません。10万件ぐらいでもご利用可能です。

回線・接続方法について

J-COMの回線で使用が可能でしょうか?

J-COMの回線ではご利用できません。

BBIQのIP電話回線で使用が可能でしょうか?

実績がなかったので現地で動作確認した結果、ご利用頂けました。

KDDIのケーブルプラス電話回線で使用が可能でしょうか?

実績がなかったので現地で動作確認した結果、ご利用頂けました。

顧客情報の連携について

現在利用している(他社)顧客管理ソフトとの連動は可能でしょうか?

幾つかのソフトと連動可能です。

弥生販売とのCTI連動は可能でしょうか?

次のリンクから連携機能をダウンロードしてお使いください。
弥生販売 スタンダード: 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24
弥生販売 プロ: 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24

弥生顧客とのCTI連動は可能でしょうか?

次のリンクから連携機能をダウンロードしてお使いください。
弥生顧客: 13~22 / 23 / 24

電気店向け顧客管理ソフト「ホクホク」とのCTI連携は可能でしょうか?

ホクホク連携機能をダウンロードしてお使いください。

(ABACUS カイロ・整体)電子カルテとのCTI連携は可能でしょうか?

ABACUS連携機能をダウンロードしてお使いください。(バージョン2.70で動作確認)

美容室・サロン用 posレジ「レジポ」とのCTI連携は可能でしょうか?

レジポ連携機能をダウンロードしてお使いください。(バージョン3.5で動作確認)

機能・価格・サポートについて

通話録音は可能でしょうか?

通話録音機能はありません。

アダプタ(アロハND)が故障したらどうなりますか?

初期不良の場合は交換いたします。雷などで故障した場合には有償修理となります。

アダプタ(アロハND)を持っているので、ソフトだけ購入できますか?

エコ版とプロ版の場合、ソフトのみの販売は行っておりません。

お問合せ

商品のお問合せはフォームよりご連絡ください

お問合せフォーム

関連記事

CRM/SFAとCTIを連携して生産性と電話対応品質が向上する理由とは。

電話が苦手な従業員への電話対応の教え方を解説!

小売店や小規模事業者は電話・ネット受付どちらが良い?それぞれのメリットとデメリット

電話の着信から顧客情報が瞬時にわかるCTIとは。導入が向いている店舗・業種も紹介!