商品概要
電話が鳴るとお客様情報がわかる、簡単・安価なCTIソフト
安くて簡単なナンバーディスプレイ対応の顧客管理ソフト(CTI)です。CTIは電話とコンピュータを連動させる技術であり、 「てるの助」はTEL対応を手助けするという意味で付けたネーミングです。CTIを使えば、電話着信すると顧客情報が「ポン!」とパソコンに表示され、担当者はこの情報を見ながら行き届いた電話対応ができるようになります。
小さな会社でも広く使って頂くことを狙いとして、必要最小限の機能に絞り、簡単で安価な「てるの助」を開発しました。他社の様々な業種向け顧客管理システムとの連携機能・実績もあります。
特徴
「てるの助」には次の4タイプがあります。ご要望に応じてお選びください。
エコ版
固定電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。パソコン1台、1回線でのご利用となります。
プロ版
固定電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。パソコン1台以上、1回線以上でのご利用となります。
Android版
Androidスマホに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。
ソフトフォン版
IP電話に着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。
ご利用業種
次のような業種でご利用頂いています。
飲食店・居酒屋 / お弁当店 / 理容店・美容院 / 代行運転・タクシー / ペットサロン・ホテル / クリーニング / 米店・酒屋 / フォトスタジオ / 整体・マッサージ / 電気店 / 学習塾・教室 / 旅館・ホテル / サロン・エステ / 工務店 / お寺 / 幼稚園 / ネットショップ / 農園 / 訪問介護 / 士業など多数
機能紹介
基本機能 | エコ版 | プロ版 | Android版 | ソフトフォン版 | 説明 |
---|---|---|---|---|---|
着信 | ○ | ○ | ○ | ○ | |
発信 | × | × | ○ | ○ | |
顧客管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | 顧客管理機能あり |
他ソフトとの連動 | ○ | ○ | ○ | ○ | 次の3方式で可能。 ①ウィンドウ間のメッセージで電話番号受渡し ②テキストファイルでの電話番号受渡し ③電話番号を含むアドレスでインターネットブラウザを起動 |
地図連携 | △ | △ | △ | △ | GoogleMap等のインターネットの地図サイトとの連携は可能 |
音声読み上げ | △ | △ | △ | △ | 音声呼び出し可能。但し、ひらがなと全角カナのみ対応。 |
集計 | ○ | ○ | ○ | ○ | 期間指定、電話番号別集計機能あり |
エクスポート | ○ | ○ | ○ | ○ | エクセルまたはCSVファイルとして出力可能 |
メモ | ○ | ○ | ○ | ○ | メモ機能あり |
回線数 | 1 | 1~(3) | 1~(3) | 1 | プロ版、Android版の接続数の上限はありませんが4台以上の場合にはサポート外です。 |
パソコン複数台でデータ共有 | × | ○ | × | × | インストール後ヘルプを参照して設定が必要です。 |
動作環境・接続方法
エコ版 / プロ版
OS | Windows10 以上 | 32bit版・64bit版 |
---|---|
メモリ | 8GB以上 |
HDD | 空き10GB以上 |
アダプタ | 付属のアナログ単回線用アダプタ(アロハ ND5) |
回線 | アナログ回線に対応しています。 また、ナンバーディスプレイ サービスのご利用が必要です。 NTT東日本 NTT西日本
|
Android版
※Androidスマホに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。
OS | Windows10 以上 | 32bit版・64bit版 |
---|---|
メモリ | 8GB以上 |
HDD | 空き10GB以上 |
スマホ | Android 6 以上対応 iPhoneには非対応
|
ソフトフォン版
OS | Windows10 以上 | 32bit版・64bit版 |
---|---|
メモリ | 8GB以上 |
HDD | 空き10GB以上 |
回線 | インターネット回線
|
その他 | ヘッドセット(スピーカー・マイク) |
市販ソフトとの連動実績
次の市販ソフト/サービスとの連携実績があります。ご相談を受けて、無償または有償にて連携機能を開発しました。
- 弥生販売 09 / 10 / 11 / 14 ~ 20
- 弥生顧客 08 / 10 ~ 20
- EC-CUBE バージョン 2.4.1 / 2.4.4
- サイボウズ メールワイズ / デヂエ
- 商福(フリーウェア)
- FileMaker 顧客管理ソフト
- 顧客らくだPRO4
- ホクホク (電気店向け顧客管理)
- ABACUS カイロ・整体
- レジポ(理美容向けPOSレジ)
- kintone
ダウンロード
ダウンロード・インストールしてお試しできます。機能は正規版と全く同じです。ご注文後、認証ID登録後にそのままお使い頂けます。ダウンロードファイルを実行するとファイルが解凍されフォルダが生成されます。 生成されたフォルダの中にあるインストーラーを実行してください。
お申込み
お客様の声
以下に、お客様からのメール内容を抜粋いたします。お名前等は伏せさせて頂いています。
(マッサージ院長・男性)
(釣り具 買取り店・代表)
(運転代行・男性)
(マニュアル制作会社・経営者)
(男性)
(宅配クリーニング店・男性)
Q&A
データについて
お店の電話着信時に、パソコン画面上へ顧客情報が表示されるのでしょうか?
顧客データ(csvファイル)を「てるの助」にインポートする方法を教えてください。
電話帳データ(csvファイル)を「てるの助」にインポートする方法を教えてください。
「てるの助」のデータを新しいPCへ移行する方法を教えてください。
「てるの助」データの保管場所を教えてください。
顧客データの登録件数に上限はありますか?
回線・接続方法について
J-COMの回線で使用が可能でしょうか?
BBIQのIP電話回線で使用が可能でしょうか?
KDDIのケーブルプラス電話回線で使用が可能でしょうか?
顧客情報の連携について
現在利用している(他社)顧客管理ソフトとの連動は可能でしょうか?
弥生販売とのCTI連動は可能でしょうか?
電気店向け顧客管理ソフト「ホクホク」とのCTI連携は可能でしょうか?
(ABACUS カイロ・整体)電子カルテとのCTI連携は可能でしょうか?
美容室・サロン用 posレジ「レジポ」とのCTI連携は可能でしょうか?
機能・価格・サポートについて
通話録音は可能でしょうか?
アダプタ(アロハND)が故障したらどうなりますか?
アダプタ(アロハND)を持っているので、ソフトだけ購入できますか?
お問合せ
商品のお問合せはフォームよりご連絡ください
お問合せフォーム